忍者ブログ

管理人の仕事であるパソコンサポート業の話や、普段の出来事を紹介!!

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME前項現在のページ次項
2024-03-29-Fri 13:56:31 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-12-05-Wed 15:45:50 │EDIT
|ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

最近はWindows98/ME未対応のもの多いですね。

プリンターで言えば、CANONは完全未対応(98/MEでは使えません)

エプソンは98/ME対応しています。

これからのよく使う年賀状作成の3大ソフト。

筆王、筆ぐるめ、筆まめ。

筆まめ以外は98/ME未対応です。

 

PR
2007-12-02-Sun 02:05:03 │EDIT
(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

久しぶりのサポート情報(´・ω・`)

起動できなくなったとノートPC持ってきて

調べると、メーカーロゴも出ず真っ黒。

マザーボードっぽいな(´・ω・`;)

お客さん曰く、1年前に修理に出したのに

もう故障だと、怒っている。

2007-11-28-Wed 16:45:18 │EDIT
(。・∀・。)コ(。・ω・。)ン(。・Д・。)チャ

来年の初めぐらいに、リリースされるらしいですね。XPのService Pack 3

Service Pack 2のリリースが2004年9月なので、実に3年以上ぶりの

リリースということになります。

まあ、今更?(´・ω・`)

という感じはありますが・・・

2007-11-26-Mon 19:33:13 │EDIT
(´・ω・`)ノ ぃょーぉ

メインメモリについて(´・ω・`)

メインメモリ増設すると、パソコンの処理速度上がるといいますよね。

なぜでしょう。

パソコンは、ハードディスクという部品にデータを保存しています。

実際仕事するのはCPU(頭脳)ですが、このCPUとハードディスクには

かなりの速度差があります。(ハードディスクが遅い)

簡単に言うとその速度差を埋めるために、メインメモリが存在します。

ただメインメモリもCPUに比べると遅いので、さらにキャッシュメモリというのが

存在します。

2007-11-26-Mon 18:55:15 │EDIT
(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん

今日は簡単なパソコンの仕組みなんかをお話します。
以下の主な部品により、パソコンは構成されています。

○CPU・・・パソコンが計算するための部品(頭脳) 。

○メインメモリ・・・計算するための情報を記憶しておくための部品 。

○ハードディスクドライブ・・・様々なデータを保存するための部品。

○マザーボード・・・CPUやメモリを取り付ける基板。

○CD-ROMドライブ・・・・ソフトをインストールしたり、音楽を聴くことができる。

○フロッピーディスクドライブ・・・フロッピーディスクを使いデータを保存する。(最近の機種にはついてませんが)

これらの部品が、様々な役割で動いていています。

2007-11-22-Thu 00:12:54 │EDIT
こんにちは(=゚ω゚)ノ

最近おもしろいサポートもないので、私事ですがパソコン暦なんてのを

書いてみようと思います。

初めてのパソコン(当時はマイコンと呼ばれていました)は日立のBasic Maste JR.

というマシンでした。

新し物好きの父が購入してきてくれました(当時89800円)

t_mb6885.jpg当時のカタログ







2007-11-21-Wed 16:25:31 │EDIT
FXについて、説明します。

FX(外為取引)とは

外貨を売買して、その差額により利益を得るのです。
ドルが上がったり下がったりだけで、利益がわかるので、
投資の部類では、初心者にもわかりやすいのが特徴です。

少ない資金で始められ、24時間取引可能なので主婦などの間にも広まっています。


FX取引するには、まず信用できる取引会社が必要です。
「FXプライム」がお勧めです。

「FXプライム」が安心な理由
・1858年初創業の老舗総合商社伊藤忠グループの為替専門会社
・携帯電話でも対応しているので、いつでもどこでも取引可能
・老舗総合商社だからこそ、他社ではまねできない情報を提供
・24時間取引可能、振込み手数料0円
・インターネット手数料0円
・分別管理体制(顧客の資産と会社の資産を分離し、信託銀行に信託することです。
                           取引会社に万が一のことがあっても、顧客の資産は保護されます。)
・少ない保証金額で取引できる「1万円コース」・「2.5万円コース」「5万円コース」

名前とEメール登録するだけで、無料デモトレードも体験できますよ。


2007-11-17-Sat 13:17:27 │EDIT
(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん♪

「米寿記念に10億円現金寄付」

というニュースが昨日流れていました。

何なんだ!?と思いニュース聞いていました。

ほー節約して貯めたのか(´・ω・`)

40年ね~、風呂水を洗濯やトイレに使ってか~(´・ω・`)

頑張ったね~(´・ω・`)

2007-11-15-Thu 19:37:49 │EDIT
こんにちは。(ノ゚ー゚)ノ

昨日のサポートで、スキャナーを取り付けると、フリーズしてしまうと

デスクトップ持って来たのですが、確認するとたしかにフリーズ

してしまう。

パソコンが悪いのか、スキャナーが悪いのか判断するため

スキャナーを検証用パソコンに繋ぐと問題なく動作する。

2007-11-15-Thu 17:09:29 │EDIT
チャ━─ヾ(o・ω・o)ゞ─━ォ☆

ちょっと、おもしろいサポートがあったので

久しぶりに、サポートのお話。(´・ω・`)

常連のおじいちゃんからの電話。

内容が、XPでスタートボタンをクリックしても

スタートメニューが出てこないらしい。

(´-ω-`)ふむふむ。

最新トラックバック
アクセス解析
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お仕事探しはココ!!
中古パソコン、PCパーツ
FXをはじめよう!!
FXでお小遣いGET!!

インターネット取引手数料が一律「0円」に!!

もっと詳しく

便利なイーバンク銀行開設

検索

無料オンラインゲーム

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 パソコントラブル・サポート ブログ Some Rights Reserved.
http://hy4510.blog.shinobi.jp/Page/3/
忍者ブログ[PR]