忍者ブログ

管理人の仕事であるパソコンサポート業の話や、普段の出来事を紹介!!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEサポートの記事
2024-04-24-Wed 22:36:44 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-03-16-Sun 07:07:36 │EDIT
(●´Å`)ノこんちゃッ

店内、ほぼ商品も入れ終わり。

あとはダラダラオープンまでの期間待つばかり(*・ω・)

パソコンサポートは通常通り受付しているのですが

昨日の電話でのサポート。

見たことない画面が出ているとお電話。

PR
2008-02-29-Fri 12:23:07 │EDIT
最近、なんかバタバタして忙しいな(´-ω-`)

ブログもっと更新したいけど・・・

さてさて、よくいるアンポンタンなおばさんからの電話対応。

ひらがな入力しているらしいですが、パソコン人に貸したら

ローマ字入力になったらしい。

まあ、よくある話ですが。

それの戻し方の説明で20分程かかった(;´ρ`)

2008-01-30-Wed 13:24:22 │EDIT
(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪

久しぶりにサポートのお話。(´・ω・`)

WindowsUpdateが失敗する。

ノートンのインターネットセキュリティ2008を購入。

インストールしようとしたがSP2になっていないため

インストール出来なかったので、WindowsUpdateを実行。

今まで一度もWindowsUpdateしたことがなく、Updateが

相当たまっていて、SP2に到達する前に、Update失敗したのか

起動出来なくなった。

2008-01-12-Sat 11:38:20 │EDIT
ヾ(*'▽'*)ノィョーゥ

Service Control Managerエラーについて質問きていたので

ちょっと回答を(*・ω・)

そもそもこのService Control Managerとは何か?

簡単に言うとWindowsにある様々なサービスを制御しているものです。

パソコンの調子が悪い時に

コントロールパネル→管理ツール→イベントビュアー→システム

のログを見ると、Service Control Managerエラーが大量に

出ていたりします。

2007-12-28-Fri 17:25:53 │EDIT
(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん♪

クリスマスも終わり、今年もあと少しですね。

仕事上、当然年末年始も仕事ですが(´;ω;`)

さて、以前のサポートでマウスを逆さまに

持っていた、おじいちゃんの話をしましたが

また、逆さまに持っていました。(´・ω・`;)

2007-12-19-Wed 19:54:47 │EDIT
ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!

久しぶりにパソコンサポートのお話でも(o・ω・o)

インターネットが繋がらなくなったと、ノートPC

無線ルータ、NTTのADSLモデムを持ってきたお客様。

とりあえず、パソコンを店のNETに接続。

有線、無線ともに問題なし。

次に無線ルータの設定チェック。

2007-12-06-Thu 13:47:01 │EDIT
(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん♪

サポートというか接客しているとき・・・

「すいません、Windowsエクスプローラーありますか?」

( ゚д゚)!?

「Vistaの前のやつ」

「あ~、WindowsXPですね」

エクスプローラー(´゚ω゚).:゚*ブッ

2007-12-02-Sun 02:05:03 │EDIT
(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

久しぶりのサポート情報(´・ω・`)

起動できなくなったとノートPC持ってきて

調べると、メーカーロゴも出ず真っ黒。

マザーボードっぽいな(´・ω・`;)

お客さん曰く、1年前に修理に出したのに

もう故障だと、怒っている。

2007-11-15-Thu 17:09:29 │EDIT
チャ━─ヾ(o・ω・o)ゞ─━ォ☆

ちょっと、おもしろいサポートがあったので

久しぶりに、サポートのお話。(´・ω・`)

常連のおじいちゃんからの電話。

内容が、XPでスタートボタンをクリックしても

スタートメニューが出てこないらしい。

(´-ω-`)ふむふむ。

2007-10-27-Sat 19:33:58 │EDIT
こんばんは。

いや~、今日はサポートいろいろありましたが、それより

衝撃的な出来事起こったので、サポート覚えてません。(´・ω・`;)

僕が接客していた、老夫婦。

2時間くらいは接客していたでしょうか。

やっと、パソコン&複合機の購入が決まり、

さて、お会計と、お金払う寸前・・・・

最新トラックバック
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お仕事探しはココ!!
中古パソコン、PCパーツ
FXをはじめよう!!
FXでお小遣いGET!!

インターネット取引手数料が一律「0円」に!!

もっと詳しく

便利なイーバンク銀行開設

検索

無料オンラインゲーム

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 パソコントラブル・サポート ブログ Some Rights Reserved.
http://hy4510.blog.shinobi.jp/%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88/
忍者ブログ[PR]