忍者ブログ

管理人の仕事であるパソコンサポート業の話や、普段の出来事を紹介!!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEパソコン情報の記事
2024-04-26-Fri 01:46:30 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-01-24-Thu 18:31:42 │EDIT
(´ω`)ノシ コンチャ

そうです。MacBook Airですね~

報道関係のニュース等で取り上げられているので

ご存じな方も多いのでは?

アップル社で発売になるノートパソコンです。

値段も結構な価格ですが、性能はイマイチかな?

薄くする為に、余分なものは付けてないですね。

PR
2008-01-24-Thu 15:52:53 │EDIT
コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

検索サイトといえば「Yahoo」、「google」ですよね。

この2大検索サイトの次、第3位が「Baidu」というところです。

中国企業の検索サイトです。(´・ω・`)

さてここが日本でのサービスを開始しました。

「Baidu」とは、幾度も探すという意味らしいです。

2008-01-23-Wed 16:26:16 │EDIT
ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~

3Dブラウザ、Space Timeというものが発表されました。

フリーだったのでダウンロードして試してみました。(´・ω・`)

あ、ブラウザとはインターネット回覧するためのアプリケーションです。

大多数の方は、Windows付属のInternet Explorerを

使っていると思いますが。

2007-11-28-Wed 16:45:18 │EDIT
(。・∀・。)コ(。・ω・。)ン(。・Д・。)チャ

来年の初めぐらいに、リリースされるらしいですね。XPのService Pack 3

Service Pack 2のリリースが2004年9月なので、実に3年以上ぶりの

リリースということになります。

まあ、今更?(´・ω・`)

という感じはありますが・・・

2007-11-26-Mon 19:33:13 │EDIT
(´・ω・`)ノ ぃょーぉ

メインメモリについて(´・ω・`)

メインメモリ増設すると、パソコンの処理速度上がるといいますよね。

なぜでしょう。

パソコンは、ハードディスクという部品にデータを保存しています。

実際仕事するのはCPU(頭脳)ですが、このCPUとハードディスクには

かなりの速度差があります。(ハードディスクが遅い)

簡単に言うとその速度差を埋めるために、メインメモリが存在します。

ただメインメモリもCPUに比べると遅いので、さらにキャッシュメモリというのが

存在します。

2007-11-26-Mon 18:55:15 │EDIT
(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん

今日は簡単なパソコンの仕組みなんかをお話します。
以下の主な部品により、パソコンは構成されています。

○CPU・・・パソコンが計算するための部品(頭脳) 。

○メインメモリ・・・計算するための情報を記憶しておくための部品 。

○ハードディスクドライブ・・・様々なデータを保存するための部品。

○マザーボード・・・CPUやメモリを取り付ける基板。

○CD-ROMドライブ・・・・ソフトをインストールしたり、音楽を聴くことができる。

○フロッピーディスクドライブ・・・フロッピーディスクを使いデータを保存する。(最近の機種にはついてませんが)

これらの部品が、様々な役割で動いていています。

2007-11-15-Thu 19:37:49 │EDIT
こんにちは。(ノ゚ー゚)ノ

昨日のサポートで、スキャナーを取り付けると、フリーズしてしまうと

デスクトップ持って来たのですが、確認するとたしかにフリーズ

してしまう。

パソコンが悪いのか、スキャナーが悪いのか判断するため

スキャナーを検証用パソコンに繋ぐと問題なく動作する。

2007-11-14-Wed 13:51:51 │EDIT
こんにちは。\(。・。・。)/

みなさん、インターネット動画はご存じでしょうか?

もちろん!知ってますよ!という人が最近多いでしょうね。

個人の投稿動画で、一躍有名になったのがYouTubeですね

日本ではニコニコ動画とういう所が有名です。

いろいろなメーカーで、無料の映画やドラマ等も配信している

所が多いです。

最新トラックバック
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お仕事探しはココ!!
中古パソコン、PCパーツ
FXをはじめよう!!
FXでお小遣いGET!!

インターネット取引手数料が一律「0円」に!!

もっと詳しく

便利なイーバンク銀行開設

検索

無料オンラインゲーム

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 パソコントラブル・サポート ブログ Some Rights Reserved.
http://hy4510.blog.shinobi.jp/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E6%83%85%E5%A0%B1/
忍者ブログ[PR]