ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!
久しぶりにパソコンサポートのお話でも(o・ω・o)
インターネットが繋がらなくなったと、ノートPC
無線ルータ、NTTのADSLモデムを持ってきたお客様。
とりあえず、パソコンを店のNETに接続。
有線、無線ともに問題なし。
次に無線ルータの設定チェック。
設定も問題なさそう。
あとはNTTモデムのLANケーブル、モジュラーケーブルが
あやしくなるのですが、モデムのチェックはこの場では
出来なく、お客様のお話によるとNTTに確認したら
問題ないと言われたらしいです。
うむ・・・・、モデムがあやしいと思ったんだけどな・・・(´・ω・`;)
一応、無線ルータを初期化し再設定。
持って帰って、これで試してもらうようにお願いして終了。
数時間あとに・・・
先ほどのお客様から電話あり。
モデムのADSLランプが消灯していると連絡。
電話で配線接続確認しても問題ないようなので
モデムの故障の可能性たかいと説明。
NTTの故障係りの連絡先教えて終了。
やっぱ、モデム悪いじゃん(´・ω・`;)
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